17

3/5
2037人が本棚に入れています
本棚に追加
/160ページ
川沿いを榊と歩きながら 子が探しそうな物がないかと聞いてみる。 「この山で探しそうな物か。特には思い当たらぬが... 」 榊は立ち止まり、秋の虫の声の中 蕭々とした川の流れを見つめながら 「先に生まれた二匹の子は、宝珠を持っておらなんだ」と呟いた。 「あ? どういうことだ? まだ妖狐じゃないからか?」 「それでも、元になる珠はあるはずなのじゃが 子等にはなかった。もちろん術も使わなんだ。 呪い子である故、そういったこともあろうと思うておったのだが... だが、四つ眼の子については、どうであっただろう? 口から抜けたという魂魄以外に、白い珠のようなものは見たか?」 「いや。白い靄以外は 何も見なかったぜ。 まだ宝珠が無かったんじゃないのか?」 「しかし身を隠すためには術を使わぬことには... 里におる時は隠れることはなかったのじゃが」 なら、この山に入ると見えなくなったのか。 「結界を張っているってことは?」 「いや。結界は場に張るものだ。 子が結界の内に隠れておるならば、泰河や朋樹にも姿は見えぬ」 また榊と歩くが、川沿いの見える範囲には獣女も何もいない。 キャンプ場からは少し離れたようだが、左側の林の向こうに、山の道路の外灯が見える。 オレと榊は 林に入った。 一度 あの外灯の道路まで出て、そこからまた 今いる川の方とは逆の森に入ることにする。 「見つからねぇなぁ... 」 「うむ。山を降りてはおらぬと思うがのう」 林を抜け、道路まで出たが何もいない。 あの獣女にも、身体には白い獣毛が生えていた。 身体つきは 成人女性くらいはあった。 外灯のない森の中でも、近くにいるのなら 月明かりで 十分見つけられそうなもんだが...
/160ページ

最初のコメントを投稿しよう!