カ・ン・セ・ツ

2/14
110人が本棚に入れています
本棚に追加
/14ページ
「赤いぃ石けんー」  今日は会社の新年会だった。週末の所為もあってか二次会のカラオケには三分の一のメンバーが参加した。そして三次会組、ラーメン組、帰宅組と別れ、私は帰宅組だったんだけど。 「それ。んーと。なんとか川?」  飯田さんの鼻歌にツッコミを入れる。飯田さんは顔だけで振り向いてニヤリと笑った。 「神田川。大島も知ってるか?」 「知らないですけど、多分、石けんは赤くないっス」 「そうだな。赤いのは手ぬぐいか」  あははと笑って、また正面を向き歌い出した。 「赤いぃ手ぬぐいぃマフラーにしてぇ」  ぱちぱちと電球の音がする廊下に、若干調子の外れた歌声が静かに響く。  私はこの低い声が好きだ。
/14ページ

最初のコメントを投稿しよう!