13歳

1/1
45人が本棚に入れています
本棚に追加
/165ページ

13歳

春休み中に13歳を迎えました! 自販機で売られているペットボトルほどの体長だった娘の背丈も、私(157cm)の鼻上ほどまで伸びました。 中学部へ進級した後の成長ぶりは心身共に顕著で、漢字に興味を持ち(たどたどしい筆跡ながらも自身の氏名は漢字で記し)、マラソンを2km走り切り、ミシンとパソコンを使いこなすまでに(担任先生のサポートあり)⸜(*˙꒳˙*)⸝ワーイ 「奇跡の子だよね」 支援計画作成の担当者さんいわく、500g台の仮死状態(アプガースコア2点)で生まれてきて(虚弱な箇所はあるものの)、こんなに元気で何でもこなせるまでに育っていることが良い意味で信じ難い奇跡だと。 緊急帝王切開で取り出してくださった産科の先生。 予後半年間に入念なケアをしてくださった未熟児小児科の先生とNICUの看護師さんたち。 就学前までリハビリに関わってくださったST・OT先生。 療育園・特別支援学校・デイサービスの先生方。 ここに至るまでに、たくさんの支援を受けてきたことはもちろん……頑張ってきたもの、娘自身が!( '֊' )✧ 干支も一回りしたことだし、 新たな気持ちで、新年度も楽しみながら頑張ります(^-^)
/165ページ

最初のコメントを投稿しよう!