番外編ー3

5/5
558人が本棚に入れています
本棚に追加
/381ページ
「もう、ここには、戻ってこないつもりかも…」 そう口にした涼さん。口調は落ち着いているものの、その言葉には、不安や悲しみだけじゃない、いろいろな感情が入り混じっているように聞こえて、とにかく痛々しく思えた。 そして同時に、南さんが、そこまで、思い詰めていたんだと知らされる。 「迎えに行かないのか?」 一郎くんが、涼さんに声を掛ける。 ゆっくりと、首を横に振った涼さんは、「南が帰ると決めて帰ってこないと、意味ないから」と返事をする。その言葉は、とても重たくて、考え抜いて出した答えなんだと伝わってくる。 確かにそうかもしれないけど…。 南さんの気持ちは分かりすぎるくらいにわかる。 いや、分かるなんて言ってしまったら、失礼だとは思う。南さんの今の苦しみは、到底私が想像できるものではないんだから。 でも、私も、このお腹の中の命に、もしものことがあったら、一郎くんに申し訳なくて、もう一緒にはいれないと思ってしまうかもしれない。 結婚を決める時だって、こんな辛い思いを、私と結婚することでさせるかもしれないと、不安で怖くて、なかなか決断できなかった。 でも、一郎くんは大丈夫だと言ってくれた。 きっと、涼さんだって、何があっても、南さんの事を支えて行きたいと思っているはずだ。 南さんは、ただ、一人になりたかったのかもしれないけど… 南さんの気持ちを、涼さんの気持ちを思って、心配だけで埋め尽くされた心を処理できずに、ただその場にいることしか出来なかった。
/381ページ

最初のコメントを投稿しよう!