右か左か

1/6
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ

右か左か

 ゲレンデを走るパトロールのスノーモービル。その後ろに乗せられている人は大概が怪我をしている。手や足に応急の添え木を付けて。  あれに乗ることになる人は、よほど運動神経がなくて転んだ初心者の人か、あるいは相当に運のなかった人。そのどちらかだと思っていた。 今の私は、果たしてどちらなのだろう。  唸るような音を立てながら、スノーモービルがナイターゲレンデを走る。ライトの灯りが道を作るようにしながらゆっくりとコースを駆け下りる。  あの時。それとあの時もだ。右ではなく左を。そして左ではなく右を選んでいたら、きっと変わっていたに違いない。そう考えると、やはり私は”相当に運のない人”の方だったのか。 そう思いながら天を仰いだ。吐いた息は白く漂うこともなく、すぐ後ろに消えていく。 星が綺麗だ。
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!