雪降る夜に

5/6
15人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ
 今では結婚48周年を迎えるけど。  年々会話は減っていく……  互いに増えたのは、皺と別々で過ごす時間。  近頃では同じ家に住んでいるだけの同居人みたいだ。  だけど、雪が降る日だけは少しだけ、いつもの貴女と僕よりも会話があるような気がするよ。  今日はあの日みたいに、朝から降り出した雪が夜になって積もっているね。  僕は小説を読みながら、貴女はテレビを観ながら、炬燵で暖まりながら無言は続く。  テレビを観ながら、貴女は言う。 「雪……すごいですね、皆んな可哀想に」  テレビには、雪道を帰宅する学生やサラリーマンが映っている。
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!