こたつのおっさん

1/3
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ

こたつのおっさん

我輩はこたつである。 「ゆうくん、アイスとってきて」 「は? やだよ」 そして我輩で暖を取っているこの二人は姉弟である。 姉は美鶴、弟は優一。ゆうくんなどと呼んではいてもこの二人、別に仲良しではない。 特にゆうくんの方は、三つ年上の姉に対して反発する気持ちが強いようだ。幼い頃はお姉ちゃんお姉ちゃんと呼び慕い、仲良く過ごしていたというのに……時と流れとは残酷なものだ。 美鶴も我輩と同じ感傷を抱いているのか、深いため息をつく。 「お姉ちゃんがお願いしてるんだよー?」 「お願いじゃねぇし」 「ゆうくんはアイス食べたくないのー?」 「ねぇよ。一人で食ってデブってろババア」 あ、あかんぞゆうくん。美鶴さん怒ったぞ。 「……ゆうくん、《こたつのおっさん》って知ってる?」 「はぁ?」 不穏な空気を感じ取ったのだろう。スマホから顔をあげたゆうくん。しかし美鶴さんは彼に見向きもせず、うつろな表情でテレビのバラエティ番組を見ている。 「《こたつのおっさん》それは、こたつに囚われしおっさん」 「なに言ってんの?」     
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!