近くて、遠い。

7/7
38人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ
やはり芸能人には、芸能人がお似合いなのだ。 わかっていたのに、なぜ傷ついているのだろう。 「曜子」 彼は、私の日常じゃない。 近くて、遠い男だ。 俯いて、握りしめた手に、そっと大きな手が重なった。 「?!」 思わずびくりと手を引っ込めようとすると、意外なほど強い力で押さえられた。 「篤志……?」 「お前は、俺を見てないよ」 そう言う彼の目は、まっすぐに私を見据えている。 見たことのない表情だな、とぼんやり考えた。 ドラマに出ているときとも、CMやグラビアのときとも違う。 不安げで、でも真摯だ。 そうか、これが――あっちゃんだ。 やっと、出会えた。 いや、ずっと彼はそこにいた。 私が見ようとしなかっただけで。 あっちゃんの長い睫毛が伏せられ、気づくと、両腿の上に彼が覆いかぶさって私の腰を抱きかかえていた。 「……ね、今夜だけ、俺を甘やかして」 ぎゅっと、彼の腕に力がこもる。 断るという選択肢が、あるはずもない。 温かさが、全身へ広がる。 私は、ためらいがちに彼の頭に触れた。 ロミオよりもすべすべしている、綺麗なくせっ毛。 ――甘やかすのは今夜だけでいいの? そう尋ねたら、篤志はどう答えるだろう。 こたつの毛布の中からのっそりとロミオが出てきて、私の膝を独占している篤志に猫パンチをした。 了
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!