10

1/4
19人が本棚に入れています
本棚に追加
/74ページ

10

涼一君に聞いた道筋を歩いて、私はオススメの古着屋さんを目指した。 信号のところを左折ね… 私はそのまま左折して真っ直ぐ歩いていった。 小さな商店がわりと並んでいるが、この向こうに古着屋さんがあるのだろう。 なんかちょっとワクワクしてきた。 ふと正面横にストリートミュージシャンを見かけた。 ギターのチューニングをしている。 だが、歩いて自然に近ずくにつれ、私はハッとし、本気で驚愕した。 それは、元彼の悠一だったから。 私は売れないインディーズミュージシャンの悠一のファンだった。 いつもライブを観に行っているうちに、ライブ終わりに喋るようになり、自然と付き合うようになった。 でもバンドは中々芽が出ず、解散してしまった。 それでも悠一は他のバンドでギターを弾いていたが、私たちの仲が深まり、二人で結婚の話をし始めた頃、悠一はバンドをやめ、ミュージシャンを目指すのもやめてしまった。 私は、悠一がバンドやミュージシャンの夢を諦めることに反対した。 でも悠一は、長かった金髪の髪を切り、黒髪に戻して就職活動を始め、バイトから入った会社に就職した。     
/74ページ

最初のコメントを投稿しよう!