洗面所の窓

1/1
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

洗面所の窓

 合宿所の洗面所には大きな窓がある。  その窓から、どこの誰かは知らないけれど、見慣れない奴がいつもこっちを見ているのだ。  施設内に部外者は立ち入り禁止だと言うとそのままどこかへ去って行くが、気づくとまた入り込んでいる。  いったいあれはどこの誰で、何の目的で窓から覗いたりしているんだろう。  気になり、周りに意見を求めたところ、意外すぎる答えが返ってきた。  洗面所には窓なんかないそうだ。あるのは大きな鏡で、誰か映ったとしたらそれは屋内にいる人間しかいないそうだ。  すぐ確かめてみたら、証言通り、そこにあるのは鏡だった。  じゃあ俺は誰を見てたんだ? 確かに遠ざかって行くのを見たが、そいつはどこへ消えたんだ?  明日、あれが窓ではないことを知った状態でも、俺はまたそいつを見かけるのかな…。  合宿が終わるまで、洗面じゃじゃなく、台所の片隅で顔を洗わせてもらう許可を取ろうと思う。 洗面所の窓…完
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!