報われない努力の行く末に、、、。

1/7
6人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ

報われない努力の行く末に、、、。

僕は猫。 今ダンボールにいれられて、田舎道の通り沿いの歩道に置かれた所。 ダンボールの中には、僕と同じ兄弟が6匹。 僕達、子猫兄弟は人間に捨てられたんだ。 運ばれる最中、海が見えた。 ここは海が見える通り沿いらしい。 車通りは多いが人通りは少ない。 日も暮れた夜から歩道に僕達は置かれ、兄弟みんなで、今ニャーニャー鳴いている。 …寒いよぅ。 それもそのはず、雪がパラパラ降り出していた。 早く拾って貰わないと、、、。 この6匹の中では僕が長男だ。 僕が1番先に生まれたんだ。 僕が1番えらいんだぞ。 そんな事を思っていると、僕達がニャーニャー鳴いている声が聞こえたのか、トラックが止まった。 【キキー】 「なんだべ子猫でねぇか?」 雪が降り始めた、この寒空に僕達を哀れに思ったのか、まず僕を抱えあげた。 しかし僕はダンボールに戻され、弟、妹、合計3匹をトラックに入れて、トラックは行ってしまった。 …なんで僕はダンボールに戻されたんだろう。 よく考えてみたら弟妹達の方が必死に鳴いていたような気がした。 …鳴いていた方が可愛く見えて、拾って貰えるのかな? …みんな努力したから拾ってもらえたんだ。きっと。 僕はそれから必死に鳴いた。     
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!