あの日、雪だるまと出会ったの。

5/5
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ
 そう頷いた私は、あの時の雪だるまのように優しく微笑めているだろうか。 ――――それでも、変わることはできるよ。  一緒に泣き出してしまった私に言った、最後の言葉。  朝に起きた時には目が赤く腫れてしまったけれど、それでもどこか清々しい気持ちで。  まるで私の心に降り続けていた雪が全て水へと生まれかわり、心を綺麗に洗ってくれたかのようだ。  あれからも雪は私の心に降り続き、溶けては心を洗ってくれる。 『大切なお話を、そして演奏を聴かせてくださり、ありがとうございました』 「こちらこそ、ありがとうございました」  私と女性が軽く頭を下げ合うと、客席から大きな拍手が。  その拍手を合図に、舞台の奥の扉が開く。  花束を持ってきてくれるのだろう。  私はバイオリンを置き、雪だるまの人形を片手に抱きしめる。 そして花束を持って来てくれた男性へと視線を向ければ――――― 「・・・ばか」 ―――――今日も貴方が降り注ぐ。 END
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!