【R18】帰郷(ラウル)

2/12
632人が本棚に入れています
本棚に追加
/173ページ
 シウスは穏やかに微笑んで、そっと頭を撫でてくれる。甘やかすその指先に、ラウルは切ない思いがした。 「辛い思いをさせたなえ」 「いえ…」 「正直に言うてもよいよ」 「…僕、医学知識も学びます」  悔しくて、歯がゆくて、そんな風に言っていた。  薄い水色の瞳が驚いたように丸くなって、次には楽しそうに声を出して笑うシウスがいた。 「よいよ、そこは。応急処置はできるであろう? それ以上など必要になる事の方が珍しい」 「今回は必要になりました」 「ラウル…」  困った様な笑みは、そのくせ嫌じゃないんだと分かる。  苦笑するシウスはしゃがんで、ラウルと目線を合わせてくる。 「情けなかったんです、僕。シウス様が辛い時に、何も出来ないのも。あの暗殺者を取り逃がしてしまった事も。僕にもっと力があれば、ちゃんとできたのにって」  シウスの護衛なのに、全然役に立てなかった。それが悔しくてならない。  力の弱い奴だって思えてきてしまって、たまらない。このままじゃいつか愛想をつかされてしまうんじゃないか。そんな気持ちまでわき上がってきてしまう。  ヨシヨシと、シウスの手がラウルの頭を撫でる。何故か少し、申し訳なさそうに。     
/173ページ

最初のコメントを投稿しよう!