1.

1/3
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/97ページ

1.

Jun.1 Wed 貯金残高 $751.80  今日は記念すべき20社目の面接だった。  受けたのは自動車販売会社の営業事務。そこそこ大手だし、若い女性の多い職場だっていうから今度こそ私にピッタリだと思ったのだけど、ああ、神様はなんてお優しいのでしょう、彼の方のお計らいによって私は〝お局様〟を絵に描いたような三角メガネのオバサンに30分、引き攣った愛想笑いを振り撒くハメになった。 「それでは最後に自己PRを」  いつだったか、どこかの国では針山地獄とか釜茹で地獄とか、地獄にも色々な種類があるらしいと聞いたことがあるのだけれど。  もしかしたら私はもう死んでいて、ここはその数ある地獄の1つなんじゃないかしら、なんて真剣に考え始めてしまうような時間の最後、東の魔女はそう言った。 「……あー、すみません。私の記憶が確かなら、確か自己紹介は最初に済ませたと思うんですが?」 「ええ、自己紹介(・・)はね。だから今度は自己PRを。あなたを雇うことでうちの会社に一体どんなメリットが発生するのか、それを簡潔に教えてちょうだい」     
/97ページ

最初のコメントを投稿しよう!