幽霊からの証言

1/32
9人が本棚に入れています
本棚に追加
/92ページ

幽霊からの証言

「カット!!」 助監督である蘭の一言で、俺は膝から崩れ落ちた。 西に傾きかけた太陽は、昼ほど日差しは強くないが、さすがに暑すぎる。 俺はひらひらと袖を動かして、風を出来るだけ入れようとした。 本当は袖をまくって「あづい~~!!」って叫びたいけれど、設定キャラクター的にそうもいかない。 現在、八月下旬。 俺たちは文化祭の出し物のために、映画を撮影していた。 みんなの部活のオフが比較的に多い水曜日に集まって撮っている。 でも…毎週毎週、蒸し暑い中で演技をしなければならないので、ここ最近じゃ水曜日が来るたびにいつも落ち込んでいる。 「圭、大丈夫?」 純がアイスコーヒーが入った紙コップを、暑さでへばっている俺に差し出した。 …水曜日の幸せはただ一つ。 純が笑顔でアイスコーヒーを差し出してくれるということだけ。 「ありがとう。平気だよ」 俺は一気に紙コップを煽った。 残った氷をガリッと噛み、飲み込んだ時の喉に伝っていく冷たさで、すっと心が落ち着いていくのを感じた。 「大変だよね。 クールな圭を演じながら、東条慎之介も演じないといけないからね」 純だって、ヒロインじゃないか… なのに、平気な顔をしてたくさん冷たい飲み物を用意し、みんなに渡している。 まさに、出張カフェだ。 ああ…いいな。 純はいっつも元気で。 彼女の1パーセントでも元気があれば…もう少しちゃんと笑いかけられるのに。 なぜ、俺がこんなに疲れているかって? それには二つの理由がある。 一つ目は、俺の役は侍だからだ。 侍ってことは袴を着ないといけないし、東条慎之介の年齢設定が俺と同い年ぐらいだから、ポニーテールのようなカツラをさせられて、より暑い。 …まあ、ちょんまげをさせるのを嫌った女子たちがいたから、そうしたんだろうけど。 二つ目は、さっきまでアクションをしていたからだ。 しかも、その指導者が最悪なことに…忍。 アクション俳優を目指している彼の指導は…悪魔と形容しても過言ではないだろう。 「圭。お前、剣道強いんじゃなかったっけ~~??」 忍は俺の髪をわざとらしくかき回す。 …ズラがずれた。 この歳でそのことを気にするだなんて…悲しすぎる。 暑苦しい袴に、忍監修の過激なアクション… 「辛いよぉ~」 もしも純が、頭を撫でてくれたら…もっと元気が出るのに。
/92ページ

最初のコメントを投稿しよう!