序章

1/4
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/38ページ

序章

夕方。太陽が落ちて、闇が来る時間。別名、黄昏時。 太陽がオレンジ色になり、世界をも色づける。 風が静かに撫でて、風までも夕日と化す。 「さみしいなんて、思わないで欲しいな」 誰? 「こんばんは。いや、おはよう・・・というべきかな?」 オレンジ色に染まった世界に似合わない、深い深い黒い姿。 静かさは同じなのに、濃さが違う。 目の前には黒猫がいた。 「太陽が落ちて、代わりに月が昇る。朝から、夜へ変わる。表の世界と裏の世界の狭間。私たち闇の住人にとっては、夜になることは朝になるのと同じ」 黒猫は歩きながら喋る。足音を立てずに。 音という点と点を結んで、暗闇という音色を足して、声を紡ぐ。 気をしっかり持たないと、引きずり込まれそうになる。 「そんなにかまえないでよ。私はただの案内人」 黒猫は。微笑んで、微笑む。 夕日は、どんどん沈んでいく。まるで、黒猫に引きずり込まれるかのように。 夕日が沈む代わりに影が伸びる。 もうすぐ・・・夜が来る。 序章 「鏡面(きょうめん)世界(せかい)」 「どうやら、きちんと言葉は届いているようだね」 黒猫は嬉しそうに尻尾を揺らす。     
/38ページ

最初のコメントを投稿しよう!