女たちの戦い

2/3
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ
「課長・・・、あの、これ・・・」 2月14日バレンタインデー、仕事の鬼、山形洋平(やまがた ようへい)39歳独身の前に部下の美咲が現れた。小柄で長い黒髪、ちょっと抜けてる妹系。 「ん?」 苦い顔の山形は差し出された小箱を受けとった。 「チョコです・・・」 顔を真っ赤にした美咲が、「食べてください」とつぶやいてうつむく。 「チョコだと・・・」 山形がギロリと美咲をにらみつける。びくっと体を震わしながらも、美咲は「お願いします」と頭を何度も下げた。山形は乱暴に包み紙を破り捨て、無造作に手作りチョコであろう物を口の中に放り込んだ。 「ん、・・・」 期待に胸を膨らませた美咲が山形を見つめる。 「うまい・・・」 不愛想な山形の表情が若干緩んだ。 「やっっった~~~~~」 「待ちなさい!!!!」 美咲の喜びが爆発すると同時に、大声で女が部屋に入ってきた。 「選ばれるのは私」 その女は美咲のよりも一回り小さな小箱を山形に手渡した。 「これは?」 山形は「まさか」とは思いながらも、突然現れた同期の愛子をにらみつける。同い年ながら、歳を感じさせない若々しさがあり、その美しさは社内でも評判が高い。 「本命のチョコよ」 「本命って・・・」 「ずっと一緒にいた私だから洋平のことはよくわかっているの。きっとあなたは私を選ぶ」 「いらない。返す」 呆れた顔してチョコを突き返す山形に、愛子はすがるように言った。 「ダメ。お願い食べて」 「愛子先輩、山形先輩は私のを美味しいって」 「おだまり!」 「ひどいです~」 ギャアギャアとうるさい二人に呆れながらも、山形は愛子のチョコを食べようと小箱を開けた。そこには、日本酒を飲むための、 「これ、おちょこ・・・?」 「そう、おちょこでおチョコ」 「バカじゃないの?」そう、山形が言おうとしたとき、社長のミズキが入ってきて懐から何かを取り出した。三十代で父の跡を継いだ女社長だが、面倒見の良さで周りに慕われる年齢不詳の美女である。 「動かないで」 山形の目の前には何かがあった。(チョコ?)と直前の経験からそう思ったが違った。山形に突き付けられたのはチョコではなく拳銃だった。賑やかな空気が一変する。がしかし、仕事一筋の山形の顔色だけは変わらない。
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!