初めて作った生チョコと、お菓子の意味

1/2
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ

初めて作った生チョコと、お菓子の意味

「さて!じゃあまずは一番簡単な生チョコの作り方から教えましょうかね!って……流石に生チョコくらいは作れるかしら?」 「……いえ」 恥ずかしながら。生チョコを作ったはずなのに、毎回かちんこちんになります。 「なら生チョコからいきましょう!」 「はい!頑張ります!」 弓弦さんから借りたエプロンを付けて、袖をまくり上げる。 髪も弓弦さんとお揃いで一つ結びにして、材料をキッチンに並べた。 きっといつも弓弦さんは、このキッチンでコーヒーを入れたり。美味しいお菓子を作ったりしてるんだろう。 そんな場所に、弓弦さんと一緒に立っている。 私、いつもはただのお客様なのに。なんだか今日は特別な気がして、少し胸がドキドキする。なんだろコレ?緊張してるのかな? 「じゃあまず、チョコは細かく刻んでボウルに入れます」 「はい!」 マズい、いきなりの難問。なかなか切れない。 「有紗ちゃん!そんな持ち方したら危ないわよ?いい?こうやって猫の手で切るのよ?」 「猫の手?こう……ですか?」 「そうそう!」 弓弦さん、教え方優しい。 「じゃあ生クリームを鍋であっためて?」 「はい!」 「まわりがぷくぷくしてきたら、火を止めるのよ?」 「クスッ。ぷくぷくって……言い方可愛いですね」 「もうやだぁ~!可愛いじゃなくて美しいって言ってほしいわ!」 「えぇ~今のは可愛いです!」 「あらそう?まぁでも可愛いも嬉しいから良いわ!ありがと」 きゅっ。 「……あ、はい」 今、胸が締め付けられたような感覚がした。 「有紗ちゃん!火!」 「え!あ、はい!!」 この感覚、知ってる。 ーー私、もしかして。 「じゃあ今度は、温めた生クリームに刻んだチョコを入れて溶かすわよ」 「は、はい!」 弓弦さんの事、好きになってる?
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!