好きなのはビターテイスト

7/13
36人が本棚に入れています
本棚に追加
/13ページ
 柊は青くなっているが、実はばれている、と倖之は踏んでいる。あの優しい昌玄のことだから、娘の気遣いにさらにそ知らぬふりをしているに違いない。  昌玄の店――パティスリーイノは、高校と大学の時、倖之のバイト先だった。昔から甘党で、特にケーキやフルーツタルトが好物だったが、友達や親の手前、口に出すことはなかった。かっこ悪いとか、男らしくないとか、そんなことを考えていたし、自分の名前が倖之(ゆきの)で、見た目もどちらかというと線が細くて中性的だったことは、かなりコンプレックスだった。  ただ、新しくできたケーキショップを、好奇心とともに覗いたのは、やっぱり好きだからで。 面接に来たバイトと間違われ――間違ったのは昌玄ではなく、早とちりした柊と別の従業員だ――厨房に入って、目を見張った。  まるで魔法のように、クリームやフルーツをケーキへと変えていったのは、とても大柄な日に焼けた肌をした男で――真剣そのものだったから。  自分の悩みが、昌玄と、出されたケーキで少し軽くなったのは、忘れがたい思い出だ。
/13ページ

最初のコメントを投稿しよう!