彼女は俺の奥さんであった。

1/6
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ

彼女は俺の奥さんであった。

 こんこんと、こんこんと、白に埋もれていく。  まともな灯りも無いそこは、海の底みたいにしんとしていた。  俺は一度海で死にかけたことがある。  海底を真っ直ぐ見ながら、そのまま両手足は力無く投げ出したまま、ゆらりゆらりと沈んでいった。  力を抜けば浮くとか、学生時代の水泳の時間に言われたと思っていたのに。俺のからだは迷うこと無く海底へと向かっていったのだ。  ああ暗い。暗い方へ、暗い方へと向かっていく。  この話をすると、誰もがその沈んでいく恐怖と孤独、迫り来る死を想像して身震いをした。  ただ実際にはそんなことを思う間もなく、意識が先に離脱した。
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!