〔夏の終わりの物語〕

1/20
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/20ページ

〔夏の終わりの物語〕

  第一章〔始まり〕 ドゥルン、ドゥルルン。まだ暑さの厳しい8月の終わり、オートバイの音がこだまする。 「ちょっと、出かけて来る。」 「お兄ちゃん、どこ行くの?もうトラック出ちゃうよ!」 まるでアニメから飛び出してきたような萌え声が聞こえて来る。 3つ下の妹だ。血の繋がりさえなければ、きっと惚れていたであろう。 家族自慢の妹である。 「先に行ってていいよ、あとから行くから」 俺が答えると 「じゃあ、ついでにタイヤキお願い、白いやつ。 隣の明菜ちゃんにあげるんだから」 となりの明菜ちゃんとは、引っ越し先の隣の家にいる、妹とと同じ年の女の子の事である。 早くも引っ越しで友達を作ってるとは、なんとも出来過ぎた妹である。 親父の「妹の爪の垢でも飲ませたい」という俺に対するあのセリフがよくわかる気がする ま、妹のあの声で頼まれると断る理由が見付からない。 手を挙げてピースで答える。 「なにカッコつけてんだか…」 妹の心の声が聞こえたような気がした 家の外には何人も女の子が。中には男の子もちらほら。 みんな妹の同級生である。転校する妹を見送りに来てくれたみたいだ。     
/20ページ

最初のコメントを投稿しよう!