***

1/14
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/14ページ

***

 坂道が続く狭い道路を行くバス。プロの運転だから大丈夫だとは思うが、建物のギリギリを走るそれは、あまりにも心臓に悪い。  群馬県草津温泉へは何度目かの旅行。だから恵実(めぐみ)は慣れていた。  だが隣の窓際に座る女性は初めてらしく、自分のバッグを握り締めたまま外を見つめていた。  ちょうど自分と同じ三十代前半くらいだろうか、と恵実は思う。  思い出す過去の自分。  初めての社員旅行。春だった。  恵実も彼女のように冷や汗をかきながら外を見つめていた。 『大丈夫だよ』  そう言って手を握ってくれた彼は、まだ恋人ではなくて同僚の一人。  暖かい手は少しゴツゴツしていて、緊張からか強く握り過ぎる不器用な人。優しさは伝わるのだが頼りなさも感じていた。  お互いに若くて、会社でもまだ新人。恵実は彼に好意を持っていたが恋愛感情ではない。  しかし自然に握られた手の熱は、恋心を思わせて胸が苦しくなった。
/14ページ

最初のコメントを投稿しよう!