序章

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ

序章

「あなたは日本に、いや、世界に5家しかない由緒正しい魔法家の長女なんですからね!」 それが母の口癖だ。 私、篠宮(しのみや)緋鞠(ひまり)はとある中学校に通う中学2年生だ。 私は普通の中学生の振りをしているが、普通の中学生じゃない。 私の家は世界に5家しかない魔法家。魔法家とは、非科学的な『魔法』という技術を伝承する家だ。 「おはよ、緋鞠。なんか浮かない顔だね~。何かあったの?」 「えっ?別に何も無いよ。大丈夫」 何か大ありだよ!今朝も魔法の修行をさせられてきて神童だとか言われて、ストレス貯まるったらありゃしない。 ところで、彼女は夕月アメリア。私と正反対の金髪美少女で、成績も超優秀。 「そうそう、体育祭の種目決めたぁ?」 「ああ、それ。正直なんでもいいんだよな~」 「緋鞠は運動神経いいんだから、ブロック対抗リレーに出たら?」 「うーん、じゃあブロック対抗リレーと借り物競争でいっか」 まぁそんな感じに普通の中学生の会話をしながら学校に行く、普通の生活。 私はこれからとんでもない事件に巻き込まれることに、気づいていなかった。
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!