一章「マーズ・エンカウンター Side:A」

1/13
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/30ページ

一章「マーズ・エンカウンター Side:A」

 どこの誰だったか。「宇宙に出れば、人は戦争を止める」なんて言ったのは。でも、大昔の誰かが言っていたことでも、少なくともその言葉は正しかった。ただ、正確ではなかっただけだ。  もしもボクが一言付け足すのなら。「戦争をする余裕なんて無いからだ」、と書き加える。  そう、『戦争』は贅沢品だ。大いなる人的資源と物資の浪費。そんな余裕は、月より外側では、とんとお目にかからない。水一滴。チップ一枚。人一人。それだけ造るのに、運ぶのに、生かすのに。どれだけリソースを注ぎ込む必要があるのか。ボク達はいつも、考えながら生きている。  もしかしたらこの世界のどこかには、シャワーの時間を計らないでもいい世界があるのかもしれない。毎日、好きな食べ物を……例えば、贅沢に鶏肉(チキン)なんかを食べることのできる場所があるのかもしれない。仲間に話すと、たいてい笑われるのだけれど。夢物語なのかもしれないけれど、ボクはどこかにはあると思う。  この世界に住む人類はもう、戦争なんて出来なくなった。  それでも、戦いは続いている。
/30ページ

最初のコメントを投稿しよう!