正午のウェディングベル

3/15
83人が本棚に入れています
本棚に追加
/15ページ
「ああもう、まいったな」  そんな凱の呟きを、バラのレリーフの入った花瓶を磨いている怜也(れんや)の耳は敏く拾った。 「何が参ったんだぃ?」 「何でもねぇよ」 「僕で力になれるのなら……」 「や、お前も無理」  全部言い終わる前に『無理』と断定されてしまった怜也は、少しむきになったようだ。唇をとがらせ重ねてきた。 「無理かどうかは聞いてみなきゃ解からないよ」  そんな彼を諦めさせるため、凱は抱えた難問を打ち明けた。 「今回担当の原稿、テーマが『夫婦』なんだよ」 「原稿?」  凱に依頼のあった原稿は、会社内で配布されるミニコミ誌のものだった。コラム欄に載せる原稿を、とお願いされたものだが、いかんせん彼にはテーマが合わなかった。 「夫婦について書け、って言われてもよぅ。未婚の俺に何を書け、と?」  情人、とか、愛人、とかならスラスラ書けるんだが、とニヤける凱。そんな彼に、怜也は突拍子もない提案をしてきた。
/15ページ

最初のコメントを投稿しよう!