ユウスケ:パート

1/13
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/23ページ

ユウスケ:パート

その日、親友のタケシと通学路の途中にある、一軒の家に行く事になった。 きっかけは、半年ほど前になろうか。 俺がその家の前を通りかかった時、誰かの視線と寒気が同時にやってきた。 視線を探り辺りを見回すと、その家の二階の窓で俺と変わらないぐらい年の女性が立っていた。 視線の正体は、どうやらその女性のようだった。 それから毎日、その女性は二階から俺を見下ろしていた。 ある時、タケシにその事を話してみた。 あの家は空きやじゃないのか? という、予想外の言葉が帰って来た。 確かに古い家ではあるが、俺はその女性を確かに見たし、空き家のようには見えないと言った。 「それなら、その女の子に会いに行こうじゃないか」 「会ってどうするんだよ」 「お前の事をいつも見てるんだろ? もしかしたら、お前の事が好きなのかも。もしいい子だったら付き合っちゃえよ」 「何、馬鹿な事言ってるんだ……」 「それに、そもそもあの家が空き家か否かを調べたいと思ってたんだ」 タケシはその家に行く気満々で、勝手に行く日と時間を設定してしまった。 こうなっては、もう止める事は出来ない。 とにかく、俺とタケシはあの家に行ってみる事にした。
/23ページ

最初のコメントを投稿しよう!