バス添乗員

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

バス添乗員

 ちょくちょく友達とバスツアーに行くんだけど、今回は色んなことが大当たり。  行先はもちろん、バスの添乗員さんがとってもいい人で、日帰り旅行の間中とてもいい気分だった。  でも旅行後、友達に『次のツアーへもあの添乗員さんに当たるといいね』と言ってら、怪訝な顔をされた後、その日のツアーに添乗員さんは同行してなかったじゃないと言われた。  そんな筈はないと食い下がったけれど、友達は目的の観光スポットで撮影した記念写真を見せてきた。  現地の人が、ツアー客と運転手さん、そして添乗員さん全員で映れるようにと、撮影役を引き受けてくれた写真。そこに添乗員さんの姿はなかった。  ツアー客の誰かと意気投合して、その人がたまたま世話を焼いてくれたのを勘違いんじゃないかと友達は言うけれど、あの人は確かにバス会社の制服を着ていた。  私、いったい誰に親切にされていたんだろう。というか、世界には人に尽くしたいバス添乗員さんの霊とかいるのかな?  …あなたがどういう存在かは判らないけれど、先日はありがとうございました。でも、今後の同行はどうかご遠慮下さい。 バス添乗員…完
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!