心を見せて

1/6
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/60ページ

心を見せて

ヒロは何故自分が毎日病院に来ているのか、確かな理由は分からなかった。 赤髪の奴が制服でポケットに手を突っ込んで、他の患者からは変な目で見られる事も少なくない。 相変わらず家に帰れば、 「ヒロくん京大だったら俊彦さんの後輩ね!」 だの、 「六法全書。今のうちから勉強しとけ」 だの、耳障りな事ばかり言われる。 今のヒロにとっては、病院だけが自分の居場所だとも思った。 今日も変わらず三一七号室を目指す。 ナースセンターの前を通ると、みちるさんにちょっと、と声をかけられ、二人は共同スペースに向かった。 「昨日はありがとうね」 「いや別に」 「それで......お礼の後に言うのもあれなんだけど、ミキちゃん、当分外出は出来なくなると思ってくれる?」 つまり、抗がん剤の副作用がもっと酷くなるという事。 「あいつ、肺がんですよね」 ヒロは下を向いたままみちるさんに聞いた。 「ミキちゃんが君にどこまで話しているのかわからないけど......仲良しの君には一応伝えておくわね」 みちるさんの口から発せられた事実は、まるで事実じゃないかのような、ヒロには到底信じられない事だった。 . ヒロとみちるさんは病室の前で別れ、ヒロは神妙な面持ちで病室のドアを開けた。
/60ページ

最初のコメントを投稿しよう!