変わった1日。

13/15
51人が本棚に入れています
本棚に追加
/39ページ
*446* 446号室の前に着き、インターホンを押す。 すぐに、ガチャとロックが解除された音がする。 開いたドアには真司郎がいた。 真 『おつかれ。遅くにすまんな。』 実 『大丈夫よ。あがっていい?』 真 『どうぞどうぞ。』 実 『お邪魔しま~す。』 といって、部屋に上がった。 奥のリビングのソファーには寝ている千晃がいた。 真 『カフェオレでええか?』 実 『うん。ありがとう。』 と言いながら、私専用のコップで入れてくれた。 あっ、付き合ってるわけじゃないよ? 前も言ったけれど、私と真司郎は幼馴染だ。 高校になってどうしても一人暮らししたくても、親に猛烈に反対されていた。 そんな姿を見ていた真司郎も一緒にお願いしてくれた。 そしたら、両親からの決断が。 ・真司郎と同じマンションに住むこと が絶対条件とされた。 真司郎は迷わず、了承したくれたのだ。 一様お互いのプライベートもあって、 真司郎は446号室。 私は335号室。 実 『それで、、どしたの?』 真 『…直也くんがこっちに戻ってくるんや。』 実 『えっ…。』 真 『いや、俺も最初は驚いたんや。でも、光啓に 聞いてさ。』 直也くんとは、私と真司郎のお兄ちゃん的存在の幼馴染だった。 しかし直也くんは、体が弱くて病気の手術をするために、アメリカに行ってしまった。 それも、行った後に知ったのである。 私の初恋の人でもあり、 初めての彼氏だった。 当時13歳の中1でも、突然の別れ、好きな人と会えない現実がとても苦しかった。 そんな寂しい現実を救ってくれたのは、真司郎だ。 いつもそばにいてくれた。 真 『…でな、直也くんが実彩子に会いたいって…』 実 『私会わないよ…。会いたくない。』 そう言った時、真司郎の眉毛はハの字になった。 真 『そうやろな。』 実 『ようやく叶った恋だったのに…。』 真 『…叶わない方が大半やろ。』 実 『えっ…急にどうしたの?』 真 『今更やけど… 実彩子のこと好きやったんよ。』
/39ページ

最初のコメントを投稿しよう!