人喰い魔女の愛し子

2/7
6人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ
「あらあら坊ったら、こんなに汚して」  まるで泥遊びから帰った幼子に言うような調子で彼女は言う。  まみれているのは泥などではないのに。 「坊、怪我はない? そう真っ赤ではちっともわからないわ」  彼女はこちらに手を伸ばすと、顔を包み込んで心配そうに覗き込んでくる。  本当は返り血を浴びないようにもできるのだけど、いつもわざとこうやってたくさんの血を被る。何故なら彼女がこうやって心配してくれるからだ。 「母さま、怪我などしていませんよ」  いつも通りのやりとり。けれどいつも彼女は何度でも心配してくれるから、何度だって繰り返してしまう。 「ならよかった。さあ坊、体を洗ってらっしゃい。その間にとびっきりのご馳走を作ってあげる」  僕が何を殺したのか、彼女は知っていてそれでも微笑む。まるで聖母のように。 「ええ。でもその前に今日の肉をいつもの場所に置いておきますね」 「ありがとう、坊」  そうしてかつては人だったそれを保管庫へ運んだ。
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!