1 チョコレートマフィン

1/12
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/52ページ

1 チョコレートマフィン

 ミスティ村は魔王の城に最も近い人間の村だった。  場所が場所だけに、(いわ)く付きの人間が住んでいる。  種類としては、犯罪系と混血系が多い。  犯罪系は無実の人だったり、悪いことをしても改心した人。  混血系は人間と魔族の混血(ミックス)。最近では混血も増えてきていて、それを受け入れる地域も徐々に増えてきている。とはいえ、やはり差別はある。  私が生まれた十五年前は差別が一番激しい頃で、私を生んだ人は、生まれたばかりの私を宿屋に置いて行ったらしい。とても綺麗な人だったと言われても、良い感情は持てない。  宿屋の一家は混血の私を引き取ったために、その村にいられなくなり、みんなでミスティ村に移住した。それが、今の私の家族である。  ミスティ村にはそれまで宿屋がなかったために、村人からも旅人からも喜ばれていると、両親も双子の姉たちも喜んでいる。こんな素敵な場所に来られたのは私のおかげだと言ってくれる。  素敵な家族だとは思っている。ただ、過剰に私に干渉してくるところは、うれしい反面、ちょっと……。でも、家族に関しては、文句はあまりない。  滅多にあんまりない。
/52ページ

最初のコメントを投稿しよう!