ひきこもるプラネットに贈る

1/12
12人が本棚に入れています
本棚に追加
/12ページ

ひきこもるプラネットに贈る

 平成――――それを記したサカナシは、もうどこにもいない。 ***  おはよう。  迎えにくるのが遅くなってすまない。きみがどこで待っているのかわからなかったんだ。  待っていないって? 目覚めたばかりだったのか。それはよかった、ちょうどいいタイミングだったんだね。  不思議そうな顔をしているね。僕も何から説明したらいいのか困っているんだ。  まずは自己紹介をしようか。  はじめまして。僕はサカナシ。きみの先輩になるかな。  このJP地区管理タワーに勤めているんだ。きみが目覚めたこの場所はJPタワーの一階にある職員用の休憩室さ。  きょろきょろと見渡して忙しそうだ。もしかして僕を探しているのかな。残念ながら、()()視えないよ。  僕たちは体を捨てて、魂元(こんげん)と呼ばれる状態になっている。魂元同士だからこの通り、意思の疎通は可能だけど、体がないから姿を視ることはできない。  でも姿を感じとることはできるはずだ。魂の目を開いてごらん。僕はこの部屋のどこにいると思う?  きみがいるボロのパイプベッドのとなり、それともあの丸椅子? がらんと空いて寂しそうな本棚に寄り添っているかもしれないね。  ……正解だよ。僕は扉の前にいる。魂の目を開くことができたみたいでよかったよ、これで仕事を教えることができる。  僕たちJPタワーの管理者は仕事があるんだ。これからそれを教えるよ。  この部屋を出よう。ああ、でも気を付けてくれ。外には『やつら』がいるからね。
/12ページ

最初のコメントを投稿しよう!