かつかつじぱん

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

かつかつじぱん

「活字。」 「いきなりどうした。」 「なんだい?」 「何が。」 「活字、ってやつは、何が、活、なんだい?」 「活版印刷の、活、だろ?多分。何度でも活かせる字、って意味だったと思うけど。」 「かっぱんいんさつ?」 「世代的に知らないか。」 「それは、河童の川流れとは、何か関係あるのかい?」 「無い。」 「割烹着のインク汚れ、とは関係が?」 「無い。」 「ざっぱんインダス川、とは」 「無い。っていうか、なに飛び込んでんだよ。」 「むー!」 「なんだよ。」 「さっきから関係ないことばっかりなんだよ!なんでそんなに関係がないんだよ!」 「お前が関係無いことばかり言うからだろ。」 「関係がない、とは、いかにも不自然なんだよ。生きてる限り、万物に関係があって然るべきなんだよ。」 「かなり無茶なこと言い始めたな。」 「無茶ではない。粗茶だ。」 「別物じゃねぇか。」 「意味は使われているうちに変わっていくものなのだよ。」 「だからって、無茶と粗茶の意味は変わらんだろ。」 「そうか。それは残念茶。」 「茶を付ければなんでも成立するわけじゃないからな。」 「そう茶?茶会的に茶理が通れ茶茶理茶っこむ、という茶葉があるん茶よ。」 「………、つまり、『そうか?社会的に無理が通れば道理引っ込む、という言葉があるんだよ。』、って言いたいのか?」 「茶解。」 「お茶を解析するみたいだな。」 「話を戻すけど、」 「是非戻してくれ。」 「それは残念茶。」 「そこに戻すな。」 「じゃあ何処に?」 「活版印刷の話をしてたんだから、活版印刷に戻せよ。」 「人件費とか大変なんだよ。せっかく機械化されてるのに。」 「そういうことじゃねぇよ。」
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!