六花の追憶

4/4
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ
――まるで掌の上に舞い降りた六花(りっか)のように(はかな)く消えてしまった貴方が居なくなって、もう3年が過ぎたよ。  あれから実家を出た俺は、貴方と過ごした想い出のたくさん詰まったこの家に住んでいる。ひとりで居ると、色素の薄い髪を短く刈りあげた俺をラブラドールレトリバーみたいだと言って『わんこ』と呼んでいた貴方の声が今でも聴こえてくる気がするんだ。  ねえ、今年の冬もあのときのように雪が庭を覆いつくしているよ。  ぱちぱちと火鉢の炭が爆ぜる音と濡れ縁の雪ウサギ。  貴方の作った雪ウサギを思い出しながら作ったはずなのに、何度作っても歪になった。不格好なウサギは、それでも2羽並んで幸せそうに見える。  あのときと同じような雪の夜なのに、綺麗な微笑みを浮かべていた貴方の姿だけが足りなかった――……。  
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!