雪の夜の子供たち

2/2
6人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
会社を出ると、雪が降り積もっていた。 雪がハラハラ舞う中、駅から自宅までの道のりを滑らないよう、慎重に歩く。 いつもなら10分くらいで着くけど、今日は20分はかかるなぁ・・・。 そんなことを思って歩いてると、子供の声がふと耳に入ってきた。 周りをみると、空地で2人の子供が、大きな雪だるまの周りをはしゃぎながら、飛び跳ねている。 親らしき人物は見当たらず、子供らだけが、遊んでいるようだった。 おいおい、今は夜の11時だぞ。子供だけで遊ばせるなんて、親はなに考えてんだ。 私は子供達に近づいて言った。 「ね、君たち、お父さんやお母さんは?」 2人の子供はピタリと飛び跳ねるのを止めた。 幼稚園ぐらいだろうか。二人共ダウンジャケットのフードを目深にかぶり、顔は見えなかった。 目の前の雪だるまを見て何か変だと気が付いた。 固められた雪の下に赤い色が透けてみえる。 「?」 雪の降り方が強まる中、もっとよく見ようと、雪だるまに接近し、頭の部分を見て、悲鳴を上げた。 雪だるまの、目のところが人間の眼球だったのだ。しかも、黒目が動いている。 子供の一人が顔をあげた。 「お前も仲間に入る?」 その子の顔は瞼がなく、目玉がむき出しで、唇もなかった。 「うわあああ~!!!!」 私は凍った道を無我夢中で走り、やっとの思いで家にたどり着いた。 震える声で妻にさっきの事を話すと、コーヒーを淹れながら彼女は笑った。 「なんだよ笑うなんて。そりゃ信じられないだろうけど・・・。」 「ふふふ・・・・。その子供達、あなたに憑いてきてるわよ。」
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!