29(承前)

9/9
59人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ
 雷光22は氾帝国が誇る対地攻撃機だった。航空兵力をもたない敵には猛烈な威力を発揮する。最高速度は高くないが、可変翼と可変のジェット推進ノズルにより、垂直離着陸と空中での静止が可能で、なによりも爆弾の積載量がすごかった。中型トラック一台分の炸裂弾やナパーム弾を積んで、広範囲の地上を破壊と炎の海にすることができた。日乃元進駐軍も天孟平原の奇襲攻撃で、雷光22の大編隊により機甲部隊4連隊8000名の命を失った苦い過去がある。  雷の虐殺者、サンダーボルトスローターが雷光22の仇名である。  タツオは叫んだ。 「雷光がくる。あと30秒だ。各機攻撃目標への爆薬のセットを急いでくれ」  サイコが半狂乱で叫んでいた。 「雷光は機銃ではどうにもならないよ。タツオ、なにか手はないの」
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!