巨悪と慈愛

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/24ページ

巨悪と慈愛

『従業員室』と書かれる部屋に入る。 「従業員が居るってのかね…できればお会いしたくないもんだが。」 目に映るのは4つのロッカー。簡素なアルミテーブルとパイプ椅子だけ。質素な部屋だ。 机に目をやる。 「ペン立てと…飲みかけのペットボトル。…喉乾いたな…。」 流石に飲む気にはなれないが。 「あとは…この紙か。」 『回帰について』 ・贄を死の直前の時間へと戻す為の炉 ・基本的には使用を禁じる、必要時のみ、上長に許可を得ること。 ・回帰の炉の鍵は上長が所持すること。 「…!」 「おあつらえ向きの装置だな…こりゃ…!」 炉。炉といえば…。 「最初の部屋か…。」 だが、問題は… 「上長…。」 …その時、クリップで挟まれたもう1枚の紙を見つける。 『回帰の炉:使用許可書』 既に、『許可』の判が押されている。 「…これをうまく使うか…。」 そして、ロッカーを調べ始める。 「1個目…黒い布と…タオルか?」 入念に調べると、扉の内側に付箋と集合写真が貼ってある。 『この世の光を反射する』 『それはあの世の窓である』 『遮らねば見えるものなし』 『頭はそこにある』 「…付箋は意味わかんねぇな。写真は…」 かなりの人数の集合写真だが、皆一様に黒いローブをまとっている。 「…このロッカーの布か。この建物の作業着…つーよりも宗教っぽいな…。」 次のロッカーを開ける。…南京錠のカギだ。あとはさっきの黒いローブ。 「…やっぱアレが、『回帰の炉』なのかね…。」 次のロッカー。黒いローブと…空の骨壺。 「…あぁ?骨壺?」 …良くわからないが取り出しておこう。そしてロッカーを閉めようとしたとき 「…バイブ音?」 中からバイブ音が聞こえる。これは…スマホだ。 「スマホ…メッセージがあるな。」 『あの子供、棺桶に押し込んでもあのグラスを手放しやがらねえ、そのまま燃やすぞ』 「…。」 スマホをロッカーに投げ入れる。ロックがかかって他のことは一切できそうになかった。 そして次の…最後のロッカーを開けようとするが 「…開かねぇ。」 ナンバーロックだ。数字は4ケタ。…4ケタ…。 「あっ。」 たしかあの新聞…。 …数字を入れてみる。 「ページの順番に描かれた数字を入れ替え…4、3、2、1」 …開かない。 「逆か?数字の順番にページの数字を…。」 8 5 4 2 …開いた。
/24ページ

最初のコメントを投稿しよう!