受賞

平成議論

昭和64年1月5日生まれの主人公。2日後、年号は平成となった。

あこや

6分 (3,244文字)
NovelJam×エブリスタ「裏 NovelJam 2018」オンラインコンテスト用

4 101

あらすじ

平成生まれに憧れる主人公と平成生まれの男の子のお話です。 表紙画像(c) ryoubou.org

タグ

目次 1エピソード

感想・レビュー 3

面白かったです。 昭和生まれと平成生まれが、互いにちょろっと悩みを打ち明けあって好感度があがってしまう展開(山場?)は少々ものたりないものを感じましたが、全体的に読みやすくて心地よい雰囲気が醸されてい
1件
初めまして。NovelJamのサークルトピからお邪魔します。 作品、拝読させていただきました。 「平成」というなかなか難しいテーマでしたが、そこで「平成になれなかった昭和」を主人公にしているのが面白
ネタバレあり
2件
平成にフォーカスを当てたジャンル募集に対して、主人公が昭和生まれで始まるのが面白いですね 確かに昭和64年はあってなかったような扱いの希少な扱いを受けてますよね 今回はほのぼのとした空気で終わってい
ネタバレあり
4件