チャーシュー大盛りで

8/8
7人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ
「ならないよ」  篠崎はいつも通りだった。いつも通りの、適当な篠崎だった。 「だってまたラーメン食べるでしょ」 「……」 「えっなに。食べないの」 「食べる……」 「ね。ほら、いつも通り。なにも特別じゃない」  にこ、と篠崎が笑顔を見せる。いままでなんども見た笑顔だった。  なんどもなんども。なんどもなんども。 「篠崎」 「なに」 「ありがとう」 「うん、いいよ。ラムネ食べる?」 「食べない」 「あはは、食べないか」 「それじゃあ俺、行くわ」 「もう?」 「夜中に全部終わらせたいから」 「そっか。じゃあ見送るよ」 「見送るって?」 「背中が見えなくなるまで、ここで手を振ってる」 「なんだそれ」 「なんとなく、元気出るでしょ」  大きな上着を着直して、篠崎が両手をふる。時折てきとうに、がんばれ、とか、負けるな、とか。きっとその場で思いついたんだろうな、という感じの励ましの言葉を挟みながら、ゆるゆると手を振っている。  俺はそれを見て、少しだけ泣きたい気持ちになった。  一回だけ手を振り返して、あとはもう振り返らない。  ここからは、すべてを迅速に行わなければならない。  俺はきっと、このあと篠崎がどこへいって、誰に何を話そうとも、彼を恨みはしないだろう。  今日が特別な日になるか否か。  決めるのはきっと、俺じゃなく、篠崎だ。 
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!