[2:南凛太朗 4月19日21時50分]

12/15
729人が本棚に入れています
本棚に追加
/34ページ
「じゃあ、それはそれで良いけど。あのさ、前に二人云々で暮らすだなんだって」 「は?」 「え? 言ってた、よね?」  きょとんと瞳を瞬かされて、南は記憶をたどった。そういえば、そんなことを与太話に言ったような、言っていないような。 「言ったか?」 「言ったの! もう、なんていうか、本当に、南さんってそういうところ雑だよね。雑と言うか、無神経と言うか」  無神経とまで言われると、なにが悪かったのかは分からないが多少の罪悪感は覚える。年下の子どもに言われると、とりわけ。 「悪かった、悪かった。でもべつにただの世間話だろ。おまえが気にするようなことじゃ」 「ねぇ」  真顔で遮られて、南は小首を傾げた。 「南さんのそれって素なの? それともそうやって適当に流して煙に撒こうとしてるの」 「は?」  なんだか話が堂々巡りの様相を呈している。面倒になってきて南は白旗を上げた。時東がどう思っているのかは知らないが、カウンセラーを気取れるほど気は長くない。 「じゃあ、なんだよ。なにが気に入らないって?」 「あのね、南さん。ふつう、一緒に暮らすだとかそういう話、ただの幼馴染みがすると思う? しないよね」  神妙な顔で言われたところで、意味が分からない。 「そういうの、告白って言うんじゃないの?」 「は?」  はっきり言葉にされても、やっぱり意味は分からなかった。
/34ページ

最初のコメントを投稿しよう!