悔しみ

3/3
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ
「 エリ………私、どうしたら、よかったのかな… 」 花を花瓶に生けながら、アリシアはふと声を漏らす。それは、行き場の失った疑問と、己自身への怒りだった。 脳裏に浮かぶのは、レンの悲しそうに歪んだ顔で。 それで、そう、疑問が湧いた。 「 さぁ… 」 エリは、特に考える訳でもなく「淡々と」答えた。エリはAIだから、理解出来る筈が無いと、頭ではわかっていても、頼ってしまう。 それは、アリシアがエリを信頼している証だった。 「 私……レン君のこと、嫌いじゃないの。大好きだし、好きだって言って貰えるのは、凄く嬉しい。でもね、なんか…違う気がする。 レン君の成長が、私の宝物。笑顔も、泣き顔も、怒った顔だって………全部、全部。私の宝物。 可愛いし、格好いいとも思って…「 それってアリシア、キミはレンが好きってこと? 」……えっ 」 口を挟んだエリの言葉が、刃のようにアリシアを貫いた。胸がどくどくと鳴る。 エリが無表情のまま続ける。 「 だって…顔も成長も宝物で、レンのことを、大好き…なんだろ?それって、アリシアはレンのことが好きってことじゃ…「 ふざけないでっ! 」…… 」 「 アリ……シア? 」 そのまま、アリシアは家を飛び出していった。 __ぱらっ 花が、床に落ちた。
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!