【不気味な同居人】

11/13
24人が本棚に入れています
本棚に追加
/13ページ
言うと、天井を見た姿勢のまま、手とメガネの隙間から俺を見た、メガネ通さない、可愛い瞳が俺を見る。 「俺、笑いませんよ。近藤さん、綺麗だと思います。」 「嘘!」 「嘘じゃないですよ、ほら、手、どかして。」 手首を掴むと、頭ごとブンブン振って拒否される。 「嫌です!」 「じゃあメガネごと取っちゃえ。」 「や……!」 メガネのつるを持って顔から外すと、手もついてきた、あーやっぱ超美人じゃん、メガネが勿体ないちゃあ勿体ないけど、別にどれも近藤さんだし。 「鷹栖さん!!!」 怒る顔も、かわいー……。 「もう、ルームメイトは解消……!」 その顔を腕で隠しながら言う。 「嫌です。」 今度は俺が否定する番。 「えっ!?」 「今日から俺の任務は変わりました、近藤さんを外出できるように調教します」 「ちょ、調教!?」 「あ、ごめんなさい、なんか違うな……教育? しつけ?」 「大して変わりません! 私はそんな事希望していません! ちょっとしたお買い物とか、ロビーに届いた手紙や荷物を持ってきてもらいたくて……!」 「うん、やります。そうだな、まずはその辺から自分でできるように練習しましょうか。」 「嫌だから、あなたに頼んで……!」 「はいはい、いいから、いいから。とりあえずご飯食べましょうよ。」 俺は歩き出しながら言った、彼女は俺の腕に縋り付く。 「メ、メガネ……! 返してください……!」 「室内も歩けないほど酷いんだ?」 「そ、そんなことはないですけど……!」 さっきはメガネ無しで部屋に戻ろうとしてたもんな。 「まあ、しょうがないですねぇ。」     
/13ページ

最初のコメントを投稿しよう!