面会。

1/1
前へ
/12ページ
次へ

面会。

ウチから歩いて20分の所にある 弁護士事務所に入った。 父さんと母さんは驚いた顔をしている。 俺はスタスタと入って行った。 「よろしくお願いします。」 先生はそれぞれに名刺を差し出してくれた。 俺はさっき両親に言われたコトを一語一句 そのまま伝えた。 「その発言。虐待になりますよ? 未成年の親権放棄ですよ? 親は子供を養育し監護する義務があるのに。」 先生に言われ両親は真っ青になっている。 大人のくせにホント世間知らず。 と心の中で毒づいた。 俺は先生に自分の考えを伝えた。 「次回、書類をまとめます。 いいですね。 親御さんの離婚は子供にとって大変なコトです。 ノブ君が利発なお子さんで良かったですね。」 次の面会を予約して事務所を後にした。 両親は俺が怖くなったのか 恐る恐る声をかける。 「ノブはこれからどうする?」 俺を必要としない親なんかいらない。 次の面会までばあちゃんちに行くと伝えた。 「2人とも面会、サボるなよ?」 「「わかった」」
/12ページ

最初のコメントを投稿しよう!

61人が本棚に入れています
本棚に追加