とある雪の夜の事

1/8

1人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ

とある雪の夜の事

 雪が、降っていました。  しんしん、しんしんと。  何もかもを、白く染める様に。  雪は音を喰い、世界を静寂で支配します。  気温も低く、真暗という事もあって、  その病室には、どこか物悲しい空気が漂っていました。 「…昔々。  ある所に、一匹の悪魔がいました」  その物悲しい空気を切り裂く様に、青年は口を開きます。  真暗に溶けてしまいそうな程黒いフードを着た、青白い顔をした青年でした。 「…なぁに?おとぎ話?」  青年の言葉に答える様に、尋ねる声があります。  桃色の病人着を着た、可愛らしい少女でした。 「うん。まぁ久しぶりにね。  …それじゃあシロ、続けても良い?」 「わぁい、やったぁ。  久々のクロのおとぎ話だぁ」  軽い口調の青年…クロに対し、シロと呼ばれた少女は嬉しそうに答えます。 「そう言ってもらえて嬉しいよ。  えぇと…じゃあ…そうだなぁ…。  …昔々。  世界が始まるより、宇宙が始まるより、ずっとずっと昔。  そんな世界に、ある悪魔がいました。  その悪魔は…そうだね、カラスとしよう。  カラスはね、死神のような仕事をしていたんだ」 「あー…あの陰気臭くて、どこかじめっとした奴みたいな?」     
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!

1人が本棚に入れています
本棚に追加