相転移

久し振りの妄コン参加です。

西 東

SF 完結
9分 (4,913文字)

5 58

あらすじ

久し振りなのに、地球滅亡&暗い内容です。 毎度の事ながら科学考証は有りません。妄想です。 単純に最近読んだ真空崩壊の記事が興味深くて思い付いただけです。 2018年2月25日 投稿

タグ

シリーズタグ

目次 1エピソード

感想・レビュー 6

世界崩壊のお話なのに、なぜかロマンチックな文章に酔いしれてしまう、不思議で、そして魅力に溢れた作品です。 真空崩壊により、滅びの道を進む地球。 自分たちの死を確信した今作の主人公たちは、死に場所を流
ネタバレあり
1件1件
濃密な世界観に圧倒され、また登場人物達の切ない心情に胸打たれます。 そんな、雪のように美しい世界を呑み込む、最後のシーン。 骨太で繊細な描写に、私の意識も溶かされました。 願わくば、どこか違う世界でで
ネタバレあり
1件1件
相変わらずの表現力に脱帽です。 私の知る限りでも、一、二を争うのではないでしょうか? 壮大な世界に包まれた錯覚を引き起こします。 未知なるXデーの到来。正座が示す答えは? そして、最後の時を幻想的
ネタバレあり
1件1件
もっと見る