今日は君が、

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

今日は君が、

今日は特別な日だ。 君が、この世に生まれた日。 君は、私の親友。 最近では、真友、心友、神友なんて表現もするらしい。 君は私にとって、そのどれでもあるし、そのどれでもないとも言える。 大事な友達で心の拠り所で、神様のように尊い。なんて言ったら、大袈裟だと笑うだろうか。 だけど本当は、言葉でなんか表せない。君は私にとって、唯一無二の大切な存在。 君はきっと知らない。 私がどれだけ君に救われているか。 幸せそうに彼氏の話をする君を見て、私もとても幸せな気持ちになること。 君が笑っていてくれることが、私の幸せだってこと。 私が今日のために、いつもどれだけ頭を悩ませるか。 プレゼントは何にしよう?バースデーカードに、今年は何て書こう? 何ヵ月も前から考えて、悩んで。 喜んでくれるだろうか。気に入ってくれるだろうか。似合うだろうか。 不安と期待を込めて選ぶ。 それから君の大好きなプリンを買って、君に会いに行く。 「ユカ、誕生日おめでとう」 プリンの入った箱を掲げて声をかける。 だけど君は答えてはくれない。 さらさらの長い髪も、頬に浮かぶえくぼも見せてくれない。 私の前には、冷たく硬い石があるだけ。 そう、今日は特別な日だ。 君が、この世からいなくなった日 。 「今年は駅前に新しくできたお店のプリンだよ。見て、器もすごい可愛いの」 模様の入った小さな陶器のカップ。プリンの上にはクリームとベリーが飾られている。 ことん、とユカの前にひとつを置き、もうひとつにスプーンを入れる。 「ん、おいしい!」 思わず頬に手を当てる。おいしいものを食べたときの、ユカの癖だった。それが可愛くてつい真似をしては、「真似しないでよ!」と怒られた。 今はもう、何も言ってはくれないけど。 そう思ったら、頬に当てた手に、つっと雫が伝って落ちた。 ねえ、ユカ。 私は本当に、君のことが大好きだった。 幸せになってほしいと心から思ってた。 ずっと笑っていてほしかった。 君のいない世界は、とてもさびしい。 でも、月並みだけど、私、ユカの分まで生きるよ。ユカの分まで幸せになって、笑って生きるよ。 いつか、いつになるかわからないけど、いつかまたユカに会えたとき、胸を張って会えるように。 君は今でも、いつまでも、私のたった一人の親友だから。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!