特別な日

1/1
22人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ

特別な日

「ホント、ごめんな! 謝るから! もう仕事も落ち着いたし、もう大丈夫だから!」  健二は、カフェからの帰り道、ずっと謝っていた。 「違うんだって、私が悪いの。ごめんね」  少し笑って健二の腕に捉まる。足が痛いのもあるが、何となく繋がっていたいと思った。  我ながら卑怯だな、と思う。  別れを告げようと思っていたことは内緒にして、会えない寂しさで泣いたんだ、と思っている健二の誤解を積極的に解こうとしない自分。  それでも、と思う。この自分勝手な疑問に答えをくれた健二を、愛しいと思うことができたから、気楽さの中に優しさを見つけられるようになったから。  だから許して欲しい、とまた自分勝手なお願いをする。 「健二、困らせちゃったお詫びにさ、腕時計、新しいのプレゼントするよ。格好いいやつ」  いろんな意味を込めた、お詫び。 「え、じゃあさ」  と、健二が笑う。 「俺は、指輪でもプレゼントしようか」  社内の噂話が本当になるかもしれない、そんな私の特別な日。 END
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!