3日目と、

17/24
3153人が本棚に入れています
本棚に追加
/123ページ
「やっぱり、辰雄くんはお姉ちゃんの方が大事なの?」 「そういうことじゃなくて……」  辰雄は終始ばつが悪そうにしていた。  加奈子は、まともに立っていられず壁に寄りかかる。 「じゃあ、わたしの方が好き?」 「……うん、好きだよ」  心臓を貫かれたような痛みが、加奈子を襲う。  ズルズルと壁を伝って崩れ落ち、自分を守るように抱きしめて蹲る。  いつか辰雄が加奈子に言った。  照れ臭そうに、大事そうに、万感の想いを込めて贈ってくれた宝物のような言葉が今、同じ響きを持って真理亜に向けられている。  それを耳にした瞬間、加奈子の持つ宝物はただの石コロに変わってしまった。  遠慮なく家に侵入してきた真理亜は、寝室などの部屋を覗いては「お姉ちゃん?」と呼びかけた。  そしてリビングに到達すると「やっぱりいないじゃん」と辰雄に抱きつく。 「やっぱりいないんだな」  そういう辰雄の声には、安堵がこもっていた。
/123ページ

最初のコメントを投稿しよう!