第1章 彩香の場合

1/2
11人が本棚に入れています
本棚に追加
/125ページ

第1章 彩香の場合

わたし、中川彩香、26才 大学卒業してOL4年目 入社したてのころは、営業で頑張ってたけど、女子社員は補助的な仕事しかもらえず、若さでチヤホヤされる時もすぎ、いろんな面でスランプなお年頃だ。 「ただいまー、祥太、ハンバーガーにポテト、コーラ買ってきたよ」 あ、祥太って彼氏じゃないよ。姉の子供で、小学5年生。 土曜日はわたしを慕ってよく遊びにくるの、かわいい甥っ子です。 祥太はパソコンのゲームに夢中で返事もかえってこない。 「ほらほら、冷めたらおいしくないよ」 そう、わたしを慕ってるんじゃなく、わたしのところだとパソコンゲームを無制限でできるから 姉は、ゲームは一日1時間って決めていて、思いっきり遊べないらしい。 「う…ん、おばちゃん、ちょっとこれ代わって」 「え?おばちゃん?おばちゃんって言った?」 たしかに祥太からみたらおばさんだけど、まだ独身なんだから、おばさんって言葉にひっかかる。 「あ、ごめん、おねえちゃん、ここを押して」 おねえちゃんって言葉に気をよくして、祥太のところへ行った。 画面では、何人かのプレイヤーがいて、巨大なモンスターにむかって攻撃しているようだ。 「この、麒麟の体にマウスをずっとクリックし続けて」 「え?キリン?これが?」 「うん、幻のモンスター、なかなか現れないんだけど、メンバーにゴッドハンド覚えてる人がいたから出してくれたんだ。」 「ふーーん」 言ってる意味がぜんぜんわからないけど、ま、ここをクリックし続ければいいのね 言われたとおり、何度も何度もマウスでクリックし続けた。
/125ページ

最初のコメントを投稿しよう!