引っ越し

5/14
74人が本棚に入れています
本棚に追加
/74ページ
「俺は最初、施設を飛び出して、建築現場のタコ部屋で暮らしてた」 「パシッ?」 「え、あぁ、タコ部屋ってのは、現場に建てられた掘っ立て小屋でよ、畳三枚が敷いてあるだけで、他には何もない、壁は薄いコンパネ一枚だけ、本当に寝るだけの部屋の事だよ」 「!・・・」 「そのタコ部屋の近くに小さなパン屋が有って、俺は仕事の帰り、そのパン屋に、よくパンを買いに行ってたんだ」 「・・・」 「そのパン屋でバイトしている、多分、大学生かな、俺より三つか四つくらい年上の、名札に紺野って書いてある姉ちゃんが居て、その姉ちゃんが、俺に良くパンの耳や、売れ残りのパンをくれたりしたんだ」 「・・・」 「あの頃の俺には、金しかなかった。信用できるのは金だけでさ、目的も無く、ひたすらに、切り詰めて、切り詰めて、ただ、貯金をしていた・・・っておい、聞いてる?」 シーン 「おーい」 シーン 「おい!あんた!」 「ピッ!ピシッ」 「なんだよ、寝たのかと思ったぜ、つか、幽霊って、寝るもんなのかな?、まぁいいやでよ、ある日、俺、インフルエンザだと思うんだけど、高熱を出して寝込んだんだ」 「・・・」 「そしたらさ、夜、なんと、姉ちゃんが、パンと薬を持って、汚い現場のタコ部屋までわざわざ訪ねてくれたんだ」 「・・・」 「薬を飲ませてくれたり、熱ピタシートを張ってくれたり、介抱してもらって、俺、その時、思ったんだ」 「・・・」 「俺、ずっと一人だったから、気付かなかったんだ。人には居場所ってものが必要で、そこに、自分以外の誰か、出来る事なら、自分が大切に思える、誰かが居て、その人と、体温を分かち合って、暮らして行く事、それを自分は、望んでいるんだって」 「・・・」 「聞いてる?」 「ピシッ」 「変かな?」 「パシッ!」 「そっか、へへへ、誰にも内緒な」
/74ページ

最初のコメントを投稿しよう!